ラスめも ラストクラウディアのめも

コメント書くと魔素落ちます

頼りになる少女 ドロップ率調査(650周)

本日も「頼りになる少女」ハードのドロップ率をまとめるぞい。
650周してようやくドロップというエグいものも現れたぞい

◼️周回数
656周

◼️ドロップ率アップ系
ロビン等ドロップ率アップ効果無し

◼️ドロップ率
「必要周回数」とは、記載している回数周回すればだいたい1個以上はでるよね(確率80%)という数値。

アイテム名 ドロップ数 ドロップ率 必要周回数
ケルトンの魂 159 24.2% 6
紫の大晶石 149 22.7% 7
赤の大晶石 108 16.4% 9
青の大晶石 67 10.2% 15
虹の大晶石 58 8.8% 18
ダボーンの魂 51 7.7% 21
碧の大晶石 38 5.7% 28
マナ樹液 25 3.8% 42
青の神晶石 3 0.45% 357
碧の神晶石 2 0.30% 536
海凝晶 1 0.15% 1073
ティリアの魂 1 0.15% 1073

大晶石系(虹除く)のドロップ率は55.1%と前回(57.2%)とくらべて2.1ポイントダウン。
ここに来て紫と赤の大晶石が途端に落ちなくなったのが影響したか。
そのかわりと言わんばかりにスケルトンの魂がドカドカ落ちてとうとう紫をぶっちぎってドロップ率トップに躍り出たぞい。
まあ50周周期の短い間だとどうしてもこれくらいのブレは出てしまうのは仕方ないのかのぉ。

後は600周以上まわってようやく銀塊がドロップ。金塊よりレアとかどういうことなんだ(出まくっても大して嬉しくないがね)

そして2度目の碧の神晶石もドロップ。放置してスマホから離れて戻ってきたらリザルトに表示されてたわい。スマホ妖精さんに感謝。

といった感じで全体を通して見ると、確率が収束し始めたらと思ってたのは実は偶々でしたというオチで。。。
まだまだ周回数が足らんようである。

といった感じで今日はここまで。
ではでは。