ラスめも ラストクラウディアのめも

コメント書くと魔素落ちます

ゴールドラッシュの詳細わかったよって話

※19/5/18追記 不具合と思ってたけど不具合ではなかった事を追記。詳細は記事最下部にて。

よーーーーーーやくゴルドの奇跡がLv10となり、ゴールドラッシュを覚える事ができた。

f:id:irona_brafro:20190511172934j:image

スキルコスト重すぎワロタwww

 

という事でゼルが追加で貰えるとの事なのでいったいどれくらい追加されるのかを検証してみた。&使ってて気づいたゴルドの奇跡の不具合報告。

 

結論から言うと、クリア時の獲得ゼルが1.2倍になる。

 

経験値がアップするグランバーガンに付いてるスキルが1.2倍なので、これもそのくらいだろうという予測はたっていたが、その通りであった。

 

たった1.2倍と思うかもしれないが、このゲームは鬼のように周回するゲームなので1回の僅かな上昇量も馬鹿にできない。

スキル習得に割と多い赤ソウルを消費してしまったが、これは習得して良かったと思う。

 

ただしこのゲーム、ゼルを使った消費アイテムなどの購入が無い為、早かれ遅かれゼルの消費先が無くなりだだ余りになる事になりそうなのが不安要素である。

 

シナリオが追加されればおそらくショップも追加されるであろうが、その時の店売り装備の価格がそんなだだ余り状況に合わせて酷くインフレしなければいいがと願う限りである。

 

言いたい事は以上なのだが、どのように検証したのか一応その報告も。

まず追加のされ方が倍率で上がるのか足し算で増えるのかというのを確認する為に、「咆哮の元へH」を10回周回し、さらに最初のクエスト「旅立ちN」を10周やってみたところ、咆哮Hは平均135ゼル増えていたが旅立ちNはそれ以下の上昇量だった。(長くなるので詳細の獲得量掲載は省く)

 

これで足し算ではなく掛け算で追加される事は分かった。

 

ではゴールドラッシュを付け外しして鬼周回した平均値を出せばいいかとなるが流石にシンドイ。

どこかゼルが固定値で貰えるクエストはないか探した結果

f:id:irona_brafro:20190511174009p:image

ここだ。

敵がボス2体固定なので貰えるゼルもほぼ固定である。(何回かやってみたところ、1〜3ゼルほど誤差はある模様)

そして結果的に1.2倍であると結論付いた。

 

以上。

 

最後にゴールドラッシュから話はずれるが、ゴルドの奇跡Lv10の追撃は不具合があるもよう。(2019/5/11現在)

追撃は発動するがゼルが消費されない。

色々な場所でやって何度計算しても出撃前+クリア報酬=表示通りのゼル となる。

一応運営には伝えておくか。

 

※2019/5/18追記

その後運営から返答がありバグじゃない事がわかった。誤解を招く為文言の修正を検討中だそうな。正確には、

消費ゼルはクエストで獲得した分から消費されるからぱっと見減ってないように見えるだけ。ちゃんとゼルを消費して追撃が発生してる。

んなもんわかる訳ねーよ