ラスめも ラストクラウディアのめも

コメント書くと魔素落ちます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頼りになる少女 ドロップ率調査(750周)

本日も頼りになる少女のドロップ率を集計していくぞい。 昨日は殆どラスクラにさわれず毎日更新がストップしてしまった。。。 まあそんな日もあるさ。 ◼️周回数 750周◼️ドロップ率アップ系 ロビン等ドロップ率アップ効果無し◼️ドロップ率 「必要周回数」とは…

頼りになる少女 ドロップ率調査(650周)

本日も「頼りになる少女」ハードのドロップ率をまとめるぞい。 650周してようやくドロップというエグいものも現れたぞい ◼️周回数 656周◼️ドロップ率アップ系 ロビン等ドロップ率アップ効果無し◼️ドロップ率 「必要周回数」とは、記載している回数周回すれば…

頼りになる少女ドロップ率調査(600周)

それでは本日周回分も合わせて、頼りになる少女ハードのドロップ率を集計していく。 ◼️周回数 604周◼️ドロップ率アップ系 ロビン等ドロップ率アップ効果無し◼️ドロップ率 「必要周回数」とは、記載している回数周回すればだいたい1個以上はでるよね(確率80%)…

頼りになる少女 ドロップ率調査(550周)

本日も頼りになる少女のドロップ率を出していくぞい。土日は超越ゲートをブン回してるのでメインクエストを周回してる時間が中々とれんのぉ。。。 ◼️周回数 550周◼️ドロップ率アップ系 ロビン等ドロップ率アップ効果無し◼️ドロップ率 「必要周回数」とは、記…

頼りになる少女 ドロップ率調査(500周)

いよいよ「頼りになる少女」ハードの周回数も500に到達。いつもは50周刻みで集計してるが今日は時間がとれたのでガッツリ周回してみた。 統計がどうなったかこの記事を書いてる時点でワクワクしていたりする。 ではいってみよう。 ◼️周回数 500周◼️ドロップ…

頼りになる少女 ドロップ率調査(400周)

とうとう「頼りになる少女」ハードの周回数が400回になったのでまたドロップ率について出してみるぞい。 ◼️周回数 400周◼️ドロップ率アップ系 ロビン等ドロップ率アップ効果無し◼️ドロップ率 アイテム名 ドロップ数 ドロップ率 晶石の欠片 556 139.0% スケル…

メンテが・・・来るっ!(19/5/23実施)

メンテのお知らせが早速きたのでチェックチェック!なお、生放送で言っていた事と重複するものは省かせてもらう。 オーブ回復時間半減キャンペーン ▼開催期間 ・2019/5/23 メンテ後〜 5/30 12:59▼内容 ・イベントオーブの回復時間を30分に短縮。 ・オーブ回…

氷窟内を駆ける ドロップ率調査(150周)

お布施しよう!(挨拶)本日も碧の大晶石がドロップしやすいと噂の「氷窟内を駆ける」ハードを周回してきたのでメモしておく。 ◼️周回数 151周◼️ドロップ率アップ系 ロビン等ドロップ率アップ効果無し◼️ドロップ率 アイテム名 ドロップ数 ドロップ率 晶石の欠…

第2回公式生放送内容まとめ

※2019/5/22追記 感想を少々加筆。 ここでは第2回ラストクラウディア公式生放送「ラスクラTV」での発表内容を掲載していく。こう言ったものはいつもはさして見ずに放送後にネットやSNSでの話題を又聞きするんだが、後から放送を見直した時に「なんだ、んなこ…

氷窟内を駆ける ドロップ率調査(100周)

本日は碧の大晶石が多めに欲しかったので、イブリア大氷窟「氷窟内を駆ける」ハードでのドロップ率が良いと聞き周回してみた。 なお、小さい晶石系や星3以下の限界突破素材のカウントはめんどくさいので記録しても意味を感じず、需要も低そうなのでカウント…

頼りになる少女 ドロップ率調査(350周)

今日も「頼りになる少女」ハードを周回してきたのでドロップ率を出してみる。 SNS上ではドロップ報告があったようだが自分の目で初めて見たものもドロップしたので一緒に紹介しようと思う。 ◼️周回数 350周◼️ドロップ率アップ系 ロビン等ドロップ率アップ効…

キャラ育成状況

昨日今日は育成キャンペーンという事であまり周回をしてないので現状のユニット育成状況をまとめておく。◼️カイルLv67 5/18はカイルの誕生日ということでカイルの魂がプレゼントされたようで。こういう運営の粋な計らいはいいの。 おかげでカイルの潜在覚醒…

頼りになる少女 ドロップ率調査(300周)

とうとう頼りになる少女も300周目となったので今回もドロップ率を集計してみる。 ◼️周回数 300周◼️ドロップ率アップ系 ロビン等ドロップ率アップ効果無し◼️ドロップ率 アイテム名 ドロップ数 ドロップ率 晶石の欠片 424 141.3% スケルトンの魂 66 22.0% 紫の…

頼りになる少女 ドロップ率調査(250周)

本日も「頼りになる少女」ハードを周回してきたのでドロップ率を調べていく。 シナリオが追加されたらおそらくもっと美味しい周回場所がでるかと思うので、それまでにどれくらい周回数を稼げるのだろうか。。。 ◼️周回数 250周◼️ドロップ率アップ系 ロビン等…

ガードの発生率を調べたい

※19/6/14 ガード仕様追記 今日はなんだかあまり周回したい気分ではなかったのでふと疑問になった事を調べてみたくなった。ガードってどれくらいガードしてくれるの?安定して周回する上で、死なない事は物凄く重要な事。 素のステータスを上げるのも重要であ…

頼りになる少女 ドロップ率調査(200周)

本日もラストクラウディアのプレイ進捗も兼ねて「頼りになる少女」ハードの素材ドロップ率をまとめていく。メンテナンスでオート操作の挙動が変更された事などについてはまた別記事に感想を書こうかと思う。 ◼️周回数 200周◼️ドロップ率アップ系 ロビン等ド…

メンテがくるぞい(19/5/16実施)

ラストクラウディアに久々のメンテナンスがくるぞー! さらに今後のアップデート予定など盛りだくさんな情報がやってきた。 私的意見をまぜつつ紹介していくのでかなり長くなる事をご了承いただきたい。 という事で今回も内容をチェック! ◼️実施日時 ・2019…

頼りになる少女 ドロップ率調査(150周)

イブリア氷窟の「頼りになる少女」ハードの周回数が150を超えたのでアイテムのドロップ率を出してみる。 例によってロビンなどのドロップ率アップは未使用な点とまだ試行回数が少なすぎるので参考程度に見て欲しいという点にだけご理解いただきたい。 ではみ…

中級魔法陣展開は味方を殺す

それなりにラストクラウディアを熟知してる人にとっては常識であろうが、少しでもラスクラプレイヤーに周知されるように改めてここに記載しておく。 中級魔法陣展開は絶対にセットしてはいけない 何故それを言い切れるかを中級魔法陣展開の仕様から順に説明…

頼りになる少女 ドロップ率調査(100周)

イブリア大氷窟の「頼りになる少女」ハードの周回数が100周になったのでドロップ内容をまとめる。 まだたったの100周なので参考程度に見てもらえるとありがたい。 みんなが気になるであろうものだけピックアップして確率を出して見る。 晶石の欠片 138% 紫の…

頼りになる少女ハードドロップ集計(50周)

頼りになる少女ハードを50周してドロップ内容をまとめたのでメモしておく。 ちなみにパーティメンバーはカイルLv61、ルキエルLv30、リルベットLv60。 フレンドにint700以上のギャラクシー持ちの人さえ連れて行けば完全オートでも無理なくクリアできるもよう…

山道の終わり100周ドロップ集計

グラギア山脈の「山道の終わり」ハードを100周したのでドロップの内訳をメモ。 確率を導くには周回数がまだまだ足りてないので参考程度に。 なお、盗むは一切使ってないのでロビンを使う人はもうちょい出るといいね。 大晶石系は55個(虹除く)出ているので2回…

咆哮の元へハード150周集計

「咆哮の元へ」ハードの周回数が150周を超えたのでドロップ内容を集計。 周回数はまだまだ少ないので参考に程度に見て頂きたい。 ◼️周回数 158周(盗む無し) ◼️ドロップ率 ※みんなが気になるであろうアイテムのみチョイス 晶石の欠片 127% 赤の大晶石 20.2% …

ゴールドラッシュの詳細わかったよって話

※19/5/18追記 不具合と思ってたけど不具合ではなかった事を追記。詳細は記事最下部にて。 よーーーーーーやくゴルドの奇跡がLv10となり、ゴールドラッシュを覚える事ができた。 スキルコスト重すぎワロタwww という事でゼルが追加で貰えるとの事なのでいった…

「前進」を100周してきたよ

白の研究所(ハード)の「前進」が大晶石と魔素が落ちるという話を聞いたので100周してきた。結論から先に言うと大晶石狙いがメインなら咆哮ハードでいいかなといった印象。ただし色々とこちらの方が良い面もあるので人によりけり。なお、100周と言っても所詮…

メンテナンスのお知らせがやってきた(19/5/10実施)

ひっっっっさびさに公式からお知らせがやってきた。ゴールデンウィークが始まってからピタッと更新が止まったので巷では「ゲーム会社がかきいれ時に全員休みだしたwww」などと噂されてる始末。ゲームの根本は良く出来たゲームなのに調整やら運営の姿勢やら色…

咆哮の元へドロップ集計

咆哮の元へを100周してドロップ内容を集計したのでメモ。 平均獲得ゼル:約1790 平均経験値(4人PT):約642 上記は100周した際のドロップ内容。 晶石の欠片 127個 赤の晶石 73個 虹の晶石 27個 紫の晶石 25個 生命の雫 20個 赤の大晶石 19個 古代物質 13個 魔獣…

ラストクラウディア攻略開始

※19/5/15更新 シナリオユニットの紹介を整理。 このブログはラストクラウディアについて自分が見つけた攻略や日記などを掲載していく。 このゲーム、下手なセールスランキング上位のスマホゲームよりしっかりゲームしているので、是非プレイヤー数が増えてほ…