ラスめも ラストクラウディアのめも

コメント書くと魔素落ちます

頼りになる少女 ドロップ率調査(900周)

とうとう周回数が900を超えた「頼りになる少女」ハード。新しいドロップも出てきたので集計が楽しみである。

ではいってみよう。

◼️周回数
901周

◼️ドロップ率アップ系
ロビン等ドロップ率アップ効果無し

◼️ドロップ率
「必要周回数」とは、記載している回数周回すればだいたい1個以上はでるよね(確率80%)という数値。

アイテム名 ドロップ数 ドロップ率 必要周回数
紫の大晶石 207 22.9% 7
ケルトンの魂 202 22.4% 7
赤の大晶石 144 15.9% 10
青の大晶石 99 10.9% 14
虹の大晶石 83 9.2% 17
ダボーンの魂 64 7.1% 22
碧の大晶石 52 5.7% 28
マナ樹液 34 3.7% 43
青の神晶石 4 0.44% 365
海凝晶 4 0.44% 365
碧の神晶石 2 0.22% 731
ティリアの魂 2 0.22% 731
星の砂 1 0.11% 1463
リルベットの魂 1 0.11% 1463

大晶石系(虹除く)のドロップ率は55.7%と前回(55.3%)とくらべて0.4ポイントアップ。
いっ時大晶石のドロップ率がガクンと下がった時があったが、段々元に戻ってきた感じである。


そしてリルベットの魂もドロップ。出たらラッキー程度なので狙って周回するものではないが、リルベットをメインで使ってる身としては有難い。

さらにはとうとう最後までドロップしていなかった枠の星の砂がめでたくドロップ。こいつも異様に出なかったな。。。

900周してようやく全てのドロップ枠が埋まった。

次はいよいよ目指せ1000周。これで正確なドロップ率は出せずとも、大晶石の大体のドロップ率の目安にはなりそうである。
ではでは。