ラスめも ラストクラウディアのめも

コメント書くと魔素落ちます

氷窟内を駆ける ドロップ率調査(150周)

お布施しよう!(挨拶)

本日も碧の大晶石がドロップしやすいと噂の「氷窟内を駆ける」ハードを周回してきたのでメモしておく。


◼️周回数
151周

◼️ドロップ率アップ系
ロビン等ドロップ率アップ効果無し

◼️ドロップ率

アイテム名 ドロップ数 ドロップ率
晶石の欠片 198 131.1%
紫の大晶石 32 21.1%
碧の大晶石 27 17.8%
青の大晶石 24 15.8%
ダボーンの魂 18 11.9%
虹の大晶石 20 13.2%
ケルトンの魂 7 4.6%
星の砂 6 3.9%
海凝晶 3 1.9%
ゼクスの魂 1 0.6%

大晶石系(虹除く)のドロップ率は54.9%と、前回(50.0%)と比べて気持ち上昇している。
少女ハードと比べても大差ないので、赤の大晶石が無い分がほかの色に割り振られている感じであるな。
周回数は半端だが、ひとまずルキエルさんの最終ストーリー解放までに必要な碧が揃ったのでまた少女ハード周回に戻るかもしれない。(クリアタイム見て考えるかも)
碧が欲しくなったらまたここを周回しようかね。まだドロップさせていない素材枠もあることだし。おそらく神晶石あたりだとは思うが。

ではでは。