ラスめも ラストクラウディアのめも

コメント書くと魔素落ちます

頼りになる少女 ドロップ率調査(150周)

イブリア氷窟の「頼りになる少女」ハードの周回数が150を超えたのでアイテムのドロップ率を出してみる。

例によってロビンなどのドロップ率アップは未使用な点とまだ試行回数が少なすぎるので参考程度に見て欲しいという点にだけご理解いただきたい。

f:id:irona_brafro:20190515142357p:imagef:id:irona_brafro:20190515142407p:imagef:id:irona_brafro:20190515142417p:image

ではみんなが気になるであろうアイテムの確率を求めていく。

晶石の欠片       144.8%

紫の大晶石         25.6%

赤の大晶石         20.5%

ケルトンの魂  19.2%

青の大晶石         10.8%

虹の大晶石           7.6%

碧の大晶石           4.4%

ダボーンの魂        3.8%

マナ樹液               3.8%

青の神晶石           1.9%

海凝晶                   0.6%

 

大晶石系(虹除く)の確率が前回よりさらに下がって61.5%となった。まあこれでもかなり高い方なのだが、数をこなしていって最終的にどのあたりで落ち着くのか気になるところ。

周回数がまだ少ないのでちょっと連続で出なかったりするとパーセントにもろ影響するのう。

青の神晶石は100〜150周の間で1個ドロップ。

大体100周して1個ドロップすればいい方なのだろうか。

マナ樹液は前回の2%から上昇。ここをコツコツ周回してれば事足りそうであるな。

 

それではまた200周超えたあたりで報告しようと思う。ではでは。