ラスめも ラストクラウディアのめも

コメント書くと魔素落ちます

おいおい神運営かよ(メンテ告知)

久しぶりにおっと思う内容のメンテナンス告知が来たので記事にしてみる。

実施日時

2019年6月20日(木) 13:00~15:00予定

強襲イベント開催


◼️開催期間
メンテ後~2019年6月27日(木) 12:59

◼️内容
特定のモンスターが大量に出現するイベントクエストが、期間限定で登場。
通常のクエストより対象モンスターのユニットソウルが入手しやすくなっている。

◼️スケジュール
・ポックル強襲
 メンテ後~6月22日(土)23:59
・ゴブル強襲
 6月21日(金)0:00~6月23日(日)23:59
・ダボーン強襲
 6月22日(土)0:00~6月24日(月)23:59
・ガウル強襲
 6月24日(月)0:00~6月26日(水)23:59
・サハギン強襲
 6月25日(火)0:00~6月27日(木)12:59

THE☆神運営。モンスターユニットを育成してる人は勿論ではあるが、現在育成していない人も優先してやるべき。
いざ育てようとした時に辛くなるし、今後も育てないという人も潜在覚醒ミッションでエーテリオンが貰えるので集めておいて損はない。せめてユニット開放分までは集めるべき。



こんな感じでミッションにエーテリオン報酬がある(限界突破ミッション終わらせる必要あり)
イベントオーブ必要とかだったら色々話は変わってくるがどうなるんだろ。

ピックアップガチャ


◼️開催期間
メンテ後~6月27日(木) 12:59

◼️ユニット

  • 青髭のドーラ
  • ルキエル

◼️アーク

  • 海賊船レグニス号(SSR)
  • 鏡鎧ミゼル(SR)

はい、神運営。ルキエルの魂ドチャクソ欲しい!!!

「超越者ゲート」を毎日開催

期間限定で超越者ゲートを毎日開催。
◼️開催期間
メンテ後~6月27日(木) 12:59

はい、神運営。いやこれは期間限定と言わず毎日開催でよくね?

育成強化キャンペーンの期間延長

◼️延長期間
6月14日(金) メンテ後~
2019年6月20日(木) 12:59
2019年6月27日(木) 12:59

◼️延長内容

  • 鍛錬の間
  • 曜日別色ゲートの消費オーブ減少
  • 土日の曜日別色ゲートの全開放

はい、神運営。鍛錬の間が1週間も延長とかほんと神様。GOD。
前からお詫びとして延長は言っていたが、どうせ半日かよくて1日延長程度だと思ってた。
ログボも延長との事(多分内容が増えるわけではない)

不具合修正

  • 「黒キ死神メルザ」の特技「ダーケストフォール」の最後の1撃が正常にヒットしないことがある不具合の修正。
  • エストクリアの度に「NEW RECORD!」と表示されることがある不具合の修正。
  • 各種エピソードの各種誤字、脱字を修正。
    • ユニット図鑑
      • ゴルム/ロビン/ルーガー/ヴァザード
    • アーク図鑑
      • アルダンの戦士/フェアリーズフォレスト/宝剣エリュード

プレイが止まるような致命的不具合がない。はい、神運営。
なお、「魔鏡ポムラム」「神獣を狩る者」の効果と説明文の修正についてはアプリバージョンアップが必要な為、今回のメンテでは修正されないとの事。

感想

遊び方が大きく変わるような変更は無いが、強襲イベや鍛錬の間延長など、兎に角ハムハムぶん回しとけ!!!ってイベントがあるのは有難い。

先月先々月の様子を見る限りこのあと更にアップデートがあると思われるので楽しみである。

ではでは。