ラスめも ラストクラウディアのめも

コメント書くと魔素落ちます

頼りになる少女 ドロップ率調査(550周)

本日も頼りになる少女のドロップ率を出していくぞい。

土日は超越ゲートをブン回してるのでメインクエストを周回してる時間が中々とれんのぉ。。。

◼️周回数
550周

◼️ドロップ率アップ系
ロビン等ドロップ率アップ効果無し

◼️ドロップ率
「必要周回数」とは、記載している回数周回すればだいたい1個以上はでるよね(確率80%)という数値。

アイテム名 ドロップ数 ドロップ率 必要周回数
紫の大晶石 130 23.6% 6
ケルトンの魂 122 22.1% 7
赤の大晶石 91 16.5% 9
青の大晶石 62 11.2% 14
虹の大晶石 46 8.3% 19
ダボーンの魂 43 7.8% 20
碧の大晶石 32 5.8% 27
マナ樹液 22 4.0% 40
青の神晶石 3 0.54% 298
海凝晶 1 0.18% 894
碧の神晶石 1 0.18% 894
ティリアの魂 1 0.18% 894

大晶石系(虹除く)のドロップ率は57.2%と前回(57.6%)とくらべて0.4ポイントダウン。
だんだんと57%の中をウロウロするようになってきたぞ。
そしてどんどん下がっていく神晶石の確率。200周あたりまでに3個も出てた青の神晶石もトンと出なくなった。
むしろどこまで落ちていくのか見ものである。まあこのへんのレアドロップ品は1万周くらいせんと確率は見えてこないだろう(ツラ)

といったところでこの辺で。
ではでは。