ラスめも ラストクラウディアのめも

コメント書くと魔素落ちます

頼りになる少女ドロップ率調査(600周)

それでは本日周回分も合わせて、頼りになる少女ハードのドロップ率を集計していく。

◼️周回数
604周

◼️ドロップ率アップ系
ロビン等ドロップ率アップ効果無し

◼️ドロップ率
「必要周回数」とは、記載している回数周回すればだいたい1個以上はでるよね(確率80%)という数値。

アイテム名 ドロップ数 ドロップ率 必要周回数
紫の大晶石 142 23.5% 7
ケルトンの魂 135 22.3% 7
赤の大晶石 102 16.8% 9
青の大晶石 64 10.5% 15
虹の大晶石 52 8.6% 18
ダボーンの魂 47 7.7% 21
碧の大晶石 38 6.2% 26
マナ樹液 23 3.8% 42
青の神晶石 3 0.49% 328
海凝晶 1 0.16% 1006
碧の神晶石 1 0.16% 1006
ティリアの魂 1 0.16% 1006

大晶石系(虹除く)のドロップ率は57.2%と前回(57.2%)とくらべて変化無し。
レアドロップ品の確率はまだまだ分からんが、大晶石系の確率は随分変わらなくなってきたので大体ドロップ率は56〜58%くらいなのかもしれんな。
2周に1個は何かしらの大晶石が出てる計算。まあ基本紫が多くを占めるので、別の色が集中してほしい場合は別をまわったそうが良さそうだがね。色は何でも良いから経験値稼ぎつつ大晶石が欲しければここを。
途中で碧が欲しくなったら「氷窟内を駆ける」をまわるとか。

それではまた周回数が650か700に行ったらまた記事にしようと思う。
ではでは。