ラスめも ラストクラウディアのめも

コメント書くと魔素落ちます

頼りになる少女 ドロップ率調査(200周)

本日もラストクラウディアのプレイ進捗も兼ねて「頼りになる少女」ハードの素材ドロップ率をまとめていく。

メンテナンスでオート操作の挙動が変更された事などについてはまた別記事に感想を書こうかと思う。



◼️周回数
200周

◼️ドロップ率アップ系
ロビン等ドロップ率アップ効果無し

◼️ドロップ率

アイテム名 ドロップ数 ドロップ率
晶石の欠片 283 141%
紫の大晶石 45 22.5%
赤の大晶石 42 21.0%
ケルトンの魂 38 19.0%
青の大晶石 22 11.0%
虹の大晶石 15 7.5%
ダボーンの魂 11 5.5%
碧の大晶石 10 5.0%
マナ樹液 8 4.0%
青の神晶石 3 1.5%
海凝晶 1 0.5%

見やすくなるかと思い表にして見たけれど、前回と比べてどっちの方が見やすいのだろうか。
大晶石系(虹除く)のドロップ率は59.5%と前回から1.5%ダウン。
前々回よりも大幅なズレはないので、大体これくらいの確率なのだろうか?といってもまだ200周。確率が見えてくるのはまだまだ先。
そして200周してもいまだにドロップしないアイテムもあるのも気になる所。

また周回できれば随時報告していこうかと思う。ではでは。