ラスめも ラストクラウディアのめも

コメント書くと魔素落ちます

頼りになる少女 ドロップ率調査(250周)

本日も「頼りになる少女」ハードを周回してきたのでドロップ率を調べていく。
シナリオが追加されたらおそらくもっと美味しい周回場所がでるかと思うので、それまでにどれくらい周回数を稼げるのだろうか。。。



◼️周回数
250周

◼️ドロップ率アップ系
ロビン等ドロップ率アップ効果無し

◼️ドロップ率

アイテム名 ドロップ数 ドロップ率
晶石の欠片 346 138.4%
ケルトンの魂 56 22.4%
紫の大晶石 54 21.6%
赤の大晶石 47 18.8%
青の大晶石 32 12.8%
虹の大晶石 20 8.0%
ダボーンの魂 15 6.0%
碧の大晶石 11 4.4%
マナ樹液 9 3.6%
青の神晶石 3 1.2%
海凝晶 1 0.4%

大晶石系(虹除く)は57.6%と、前回(59.5%)と比べて1.9%ダウン。青がちょっと上がったが他は減少。最終的には50%くらいまで落ちるのだろうか?
そうなったら山道とは色の偏りが違うだけで大晶石系全体のドロップ率は同じなのだろうか。(山道もたったの100周なのでなんとも言えんが)
そしてスケルトンの魂はドンドンドロップ率が跳ね上がっていく。。。

といったところで今回の報告は以上である。
次回300周したところでまた報告しようと思う。
ではでは。